Zussy Life

逗子で暮らして感じたこんな事・あんな事を綴ります。隣駅の鎌倉情報も発信中。スマホの方は画面下部「PC表示に切り替え」でご覧になる事をオススメします!


| - | | - | - |
セブンイレブンの『蔦(つた)醤油Soba』がっ!












とにかく美味しいカップ麺だった。。。。

なんだろう、厭味のないトリュフの風味・絶妙な貝の旨味・それらをまとめる醤油スープ!
残ったスープでご飯を炊きたいと思った程すばらしいお味でした。

チャーシューとメンマもこの手のカップ麺では食べた事がないレベル。麺だけはちょっと柔らかすぎた(指定の時間通りに作ったのだけれど。)から、ちょっと固めで食べるのがオススメ!

さすが二年連続ミシュラン星を獲得しラーメン店Docomo118
カップ麺でこの仕上がりなら、実店舗でいただく一杯はどんだけ素晴らしいのだろうか?
日本一の行列店Japanese Soba Noodles 蔦、いつか行ってみたい!

| その他 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
買ってよかったモノ2016
昨年度に引き続き、2016年これは買ってよかった!というモノをご紹介しますあひょうパンダ
(今回も逗子情報とは直接関係ない記事です、あしからず。)


マキタのターボ (CL103DX)

通販生活のサイト

実家の親にオススメされたマキタの充電式掃除機!通販生活のモデルCL103DXを購入し、洗面所に置いている。洗面所は髪の毛が沢山落ちている場合が多く、この掃除機が大活躍!もちろん、リビングでも使います。

床にちょっとしたホコリや髪の毛を見つけても、大きな掃除機を引っ張りだしてくるのは面倒くさい時ってありますよね。以前はクイックルワイパーで対処していたようなゴミを、今はマキタのターボでブンブン吸引Docomo118

連続使用時間は強で約15分、標準で約30分、ターボで約12分(モデルによって時間は様々)。購入前は強で15分って短いんじゃないかなーと思っていたけど、実際に使用してみると15分連続で使う事はまず無いと判明ポカーンネコ ガッツリ掃除機かけたいときは、充電式じゃない掃除機でやるし!

朝のバタバタしがちな洗面タイムも、コレのおかげでサッと掃除できて最高です目




珪藻土のバスマット

soilの商品ページ

バスマットの洗濯がなくなったし、手入れが楽だし、脱衣所からジメジメ要素が無くなって気持ちが良い!本家のsoilの薄いlightタイプを購入したが、ニトリに安いやつが売ってるらしい怒り そっちでも良かった。。。。




お風呂用皮脂取り ゆくりん

ゆくりん ざぶざぶブルー

以前はアカパックンを使用していたけど、こっちのルックスが気に入ったので乗り換え。最初は湯船に浮かんでいる姿を見てギョッとしたが、慣れると可愛い双葉


体内のフィルターとカバーを洗って繰り返し使えるのがアカパックンよりも優れているところ。





メルヴィータ ローズ タッチオイル

メルヴィータ公式

乾燥してくるこの時期に大活躍しているこのオイル。アルガンオイルベースなんだけど、なんつったってベタベタしない!外出先で乾燥した手にハンドクリームを塗りたいところだが、どの商品もけっこうベタついてしまうガーンネコ ハンドクリームを塗った手でドアノブやらペンやらキーボードやらマウスやら触りたくない。

このオイルはロールオンタイプで塗りやすく、塗ったそばからベトつかないのが嬉しい!ローズの香りは好みが別れるかもしれないが、ローズ嫌いなワチキが不思議と好きなローズの香りびっくり 大きさはシャチハタ位、ポッケに忍ばせておいても一度も液漏れした事が無いので、持ち歩きにオススメ!!!


| その他 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
W洗顔不要クレンジングジェル比較
備忘録としての記載。随時更新予定


<デュプレール>クレンジングジェル 200mL(税抜き1200円)

総評価 ★★★★☆

テクスチャー・・・ゆるめのジェル
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・つっぱらない
好きなところ・・・爽やかなグレープフルーツの香り、ポンプ式
イマイチなところ・・・すすぎ終わったと安心できるまで少し時間がかかる
リピートするか否か・・・リピしたい(使用感もコスパも良く、ポンプ式で使いやすいのでお風呂用に最適)



<リ・ダーマラボ>モイストゲルクレンジング 150g(税抜き2,848円)

総評価 ★★★★☆+

テクスチャー・・・粘度高め、小さなこんにゃくスクラブ入り
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通悪い
洗い上がり・・・乾燥しない+しっとり感あり
好きなところ・・・しっかり洗えている感があるのに乾燥しない
イマイチなところ・・・コスパ
リピートするか否か・・・リピしたい(お財布と相談)



<肌ナチュール>リッチモイストクレンジング 150g(初回税抜き1780円)

総評価 ★★★☆☆

テクスチャー・・・泡で出てくるが、すぐにトロトロのジェルに変化
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・超しっとり+お肌スベスベ
好きなところ・・・洗い上がりのしっとりスベスベ感
イマイチなところ・・・すすぎ終わったと安心できるまで時間がかかる
リピートするか否か・・・しない(テクスチャー、容器、初回以降のコスパ)



<リッツ>シェイプモイスト クレンジングウォッシュ 120g(税抜き910円)

総評価 ★★☆☆☆

テクスチャー・・・ゆるめのジェル
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・つっぱらない
好きなところ・・・コスパ
イマイチなところ・・・全体的な使用感
リピートするか否か・・・しない(顔に滑らせた感じが好みじゃない)



<クレンジングリサーチ> リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング 145g(税抜き1200円)

総評価 ★★☆☆☆

テクスチャー・・・硬めのジェル、こんにゃくスクラブ入り
濡れた手・・・不明
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通悪い
洗い上がり・・・つっぱりはしないが、やや乾燥するような?
好きなところ・・・コスパ、すすぎ終わりが比較的わかりやすい
イマイチなところ・・・香り、使用感
リピートするか否か・・・しない(洗浄力が強すぎるような感じだったので)



<レパルテ> クレンジングジェル お試しチューブタイプ 100g(税抜き1000円) 

総評価 ★★★☆☆

テクスチャー・・・トロッとジェル、こんにゃくスクラブ入り
濡れた手・・・不明
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・しっとり柔らか
好きなところ・・・スクラブが痛くない、シンプルな容器
イマイチなところ・・・クレイっぽい香り、可もなく不可もない使用感
リピートするか否か・・・しない(決め手に欠ける)



<スキンビル> ホットクレンジングジェル 200g(税抜き1886円)

総評価 ★★★★☆+

テクスチャー・・・粘度の高いジェル
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・しっとり
好きなところ・・・オレンジの良い香り、快適な温感、コスパ
イマイチなところ・・・マナラと比較すると、使用感が劣る
リピートするか否か・・・リピしたい(冬に使いたい)



<マナラ> ホットクレンジングゲル 200g(定期便 税込み3283円)

総評価 ★★★★☆

テクスチャー・・・硬いジェル
濡れた手・・・NG
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通悪い
洗い上がり・・・しっとり柔らか
好きなところ・・・柑橘の香りも良く、コスパ以外は完璧な使用感
イマイチなところ・・・コスパ
リピートするか否か・・・すごくリピしたいけど我慢(消耗品としては割高)




| その他 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
買ってよかったモノ2015
振り返れば、今年も様々な日用品を購入したけど
これは買ってよかった!リピートしたい!というモノをご紹介しますあひょうパンダ

(今回は逗子とは直接関係ない記事です、あしからず。)


マークスアンドウェブのバンブータオル

https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=297

我が家では台所やトイレ用として使ってるこのタオル。
吸水性と放湿性が優れていて使いやすい!すぐ乾く!
いわゆるフカフカ系ではないけど洗うほどなめらかな手触りになるし、
洗濯機の中でかさばらないところがいいです。
いずれは家中のタオルをこれにしたいほどお気に入り!Docomo118
バスタオルも欲しい。。。でもちょっとお高め目



無印良品のカシミヤ大判ストール
無印良品のカシミヤ大判ストール
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247052718

去年まではモコモコしたマフラーが好きだったけど、
屋内に入ったとき荷物になるのが難点。。。
でもこの商品はものすごく暖かいし、コンパクトになるし、とっても優秀!
カシミヤってすごいなと実感しましたびっくり
あっ、しいて言えば、あと10センチ長かったら文句なしです。



DRETEC デジタル温湿度計 O-230WT
DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT
http://www.dretec.co.jp/products/thermometer-2.html

とっても見やすいし、お手頃価格なのが素晴らしいz
湿気対策にと数台購入し、下駄箱・クローゼット・押し入れなど気になるところに配備。
置いてみたら常に換気を意識するし、コンパクトで場所をとらないのもイイ。
もうカビに泣くのはゴメンです雨



ナカバヤシ ロジカルダイアリー

http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/37960.html

セブンイレブンに置いてある商品。
今年はA6サイズのものを使っていて、おおまかなスケジュールだけ
書いておけばOKな私にはピッタリの使用感!
なので来年も絶対コレを使おうと心に決めていた。


2016年はひとつ大きいサイズのA5版を購入。
シンプルだけどメモ欄も数ページ付いてるし、ヨコ線入りできれいに記入出来る。
休日が赤色表示なのも嬉しい。しかも安い!



モンベル クリマプラス100 ライトスウェットパンツ
クリマプラス100
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106450

オットゥ(40代の夫)が部屋着にと購入したスウェットパンツ。
ストレッチのきいたフリースのような生地で、履き心地がバツグンらしい。
HPの画像だとオッサンっぽいデザインに見えるけど、
実際履くとお洒落スエットにも見えなくはない目
とにかく、冬はこればっかり履いているオットゥである。



サンバリア100 折りたたみ日傘

サンバリア100
http://uv100.jp/

この日傘をさすと、明らかに他の日傘よりも涼しい!!!
特殊な遮光生地を使っているので値段は高いけど、骨も比較的丈夫だし
一度コレを使うともう他の日傘には戻れない。。。疲れ
黒のシンプルな商品はすぐに売り切れて入荷待ちになる程の人気。
そして値段が高いだけあって故障した際のアフターケアもちゃんとしているように思う。
大事に、長く使っていきたい日傘ですあひょうパンダ




着物生地のリメイクパンツ
エチゴーヤ着物生地のパンツ
http://echigooya.thebase.in/

着物のリメイクって年配向けのデザインが多い気がするけど、
若者向けの形でカジュアルに着られるパンツ。
着物の柄ってレトロで独特な可愛さがあって、シンプルなトップスに合わせると最強に素敵Docomo5
サンダルはもちろん単色のスニーカーにも合うし、お気に入りです。



福砂屋のカステラ

http://www.castella.co.jp/shop/tokyo.shtml

ザラメが特徴の長崎カステラ。
美味しい上にあらかじめカットされているので、面倒がない!
自宅で食べるのもおすすめだけど、もっとおすすめしたいのはこっち↓





「キューブ」というシリーズのカステラは、手土産にピッタリ(・∀・)○
可愛いし、プラスチックフォークも付いているし、しかもあらかじめカットされているから
なんの準備もせずにすぐ手を汚さずに食べられる!
本当に気が利いた商品だなーと思いましたz



タイガー ステンレスミニボトルMMZ-A035

http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=MMZ-A

会社にコーヒーを持って行くために購入。
いろんなステンレスボトルがある中、コレに決めた理由は
1)洗いやすい
2)とっても軽い
3)マグカップのような口あたり
4)タイガーのロゴが可愛い


アマゾン販売サイト

ホントは自分用に買ったのに、オットゥが気に入ってしまい
今ではすっかりオットゥ専用品になってしもうたポカーンネコ
もう一個買おうかな!











| その他 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
こぎん刺しの名刺入れ
名刺を新調したので、名刺入れも新しくしよう!と思い。。。

こぎん刺し

こちらを購入した。これは津軽こぎん刺しといって、青森県津軽の伝統的な刺し子の技法。
麻布に白い木綿糸で模様を刺し、布の強度や保温性を高めるために施されていたそう。

工芸品が素敵なのは、実用的で美しいところDocomo5

こぎん刺し

紺・グレー・ピンクなど色のチョイスで迷ったが、元気が出るように赤にしてみた。


こぎん刺しの名刺入れを購入したことを実家の母に伝えると、使っていないこぎん刺しのポーチがあるということで貰い受ける事に成功!

こぎん刺し

なかなか珍しい色のこぎん刺し!
大切に使っていこうと思う子供
 
| その他 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
これはスゴイぞ!STYLE labのパンプス
逗子とは関係ないのだが、感動したので記事にさせていただく!

STYLE lab スタイルラボ

やっと見つけた。痛くならない7cmヒールを。これはホントにすごい。

STYLE lab スタイルラボ

STYLE lab(スタイル ラボ)は東京・台東区の歴史ある婦人靴専門商社シンエイが展開するプライベートブランド。美しいシルエットをそのままに快適さを追求したウォーキングパンプス。

STYLE lab スタイルラボ

“足が痛くならない”系のパンプスはいくつかあるが、どれもピンとこなかったワチキの足。ちなみにワイズは2E。とあるデパートで何気なく試したSTYLE labに衝撃を受けたびっくり

このような履き心地のヒールにワチキは出会ったことがない!

STYLE lab スタイルラボ
STYLE lab スタイルラボ

秘密はインソール。

足裏全体に感じるフカフカのクッション。特に矢印の部分のサポート感がハンパない。足全体をしっかりホールドしつつも衝撃を分散。いや〜。スゴイ。

会社への行き帰りでトータル1時間弱歩くのだが、以前はヒールを履くと帰り道は歩けたもんじゃない。しかーし、このパンプスは7cmながら家に付くまでちゃんと歩ける!もちろん、多少は疲れてヨタヨタしちゃうけど、今までとは比べられない程の快適さ。。。

靴 靴 靴 靴

STYLE lab(スタイル ラボ)に関する口コミがあまりネット上にないので、この場を借りて評価したい。女性の皆さん、是非とも試着してみて!主だったデパートで取り扱いがあります。

その際はワイズが合ったサイズで試して下さい!あとエナメル系パンプスは硬いので、それ以外のものがオススメz











 
| その他 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
湘南キャンディーズ


小坪の「BETTEI」に行った帰りにはじめて逗子マリーナに立ち寄った。

売店で思わず買ってしまったのがこの「湘南キャンディーズ」
湘南・茅ヶ崎・葉山・鎌倉・江ノ島・平塚・大磯・小田原の8個入り。
なんか可愛いなあひょうパンダ


〜追記〜

このキャンディ、めっちゃ美味しかった!昔ながらの飴とイマドキの飴が融合した様な舌触り。
土産物だと舐めてたら、想像を超えた美味しさにビックリした一品びっくり



| その他 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013年がスタート
あけましておめでとうございますあひょうパンダ
今年も健康で穏やかな一年になりますように。


| その他 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
果実の時間 ダークチェリー&ナタデココゼリー


いまハマっているこのゼリー時々ウインクペコちゃん

うまい!うまい!

・ゼリーはちょっと固めなこんにゃくゼリー風
・ダークチェリーは種抜きで食べやすく、果物自体の味が良い
・飽きた頃に出てくるナタデココがこりこり嬉しい

季節限定商品なので、発見した時点で買い占めている今日この頃むっつり

是非お試しあ〜れ。




| その他 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
I LOVE カトキチ
カトキチ

簡単で美味しい逸品・加ト吉(カトキチ)の冷凍うどん。
あ、今は加ト吉から新社名テーブルマークになっちゃったけど、
このうどんが美味いのなんの。

湯で時間一分!
もっちもち、ちゅるっちゅるで最高食感!

・お鍋の〆に
・さっと牡蠣醤油をかけて
・ネギと梅干しをのせて
・余ったカレーをかけて
・余ったハッシュドビーフをかけて

などなど、「今日はお料理めんどくさいな〜」って時に大活躍なのだ!
お試しあれ。。。。



| その他 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
カテゴリー
あたらしい記事
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
あたらしいコメント
月別のまとめ
リンクいろいろ
わちきについて