Zussy Life

逗子で暮らして感じたこんな事・あんな事を綴ります。隣駅の鎌倉情報も発信中。スマホの方は画面下部「PC表示に切り替え」でご覧になる事をオススメします!
買ってよかったモノ2015
振り返れば、今年も様々な日用品を購入したけど
これは買ってよかった!リピートしたい!というモノをご紹介しますあひょうパンダ

(今回は逗子とは直接関係ない記事です、あしからず。)


マークスアンドウェブのバンブータオル

https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=297

我が家では台所やトイレ用として使ってるこのタオル。
吸水性と放湿性が優れていて使いやすい!すぐ乾く!
いわゆるフカフカ系ではないけど洗うほどなめらかな手触りになるし、
洗濯機の中でかさばらないところがいいです。
いずれは家中のタオルをこれにしたいほどお気に入り!Docomo118
バスタオルも欲しい。。。でもちょっとお高め目



無印良品のカシミヤ大判ストール
無印良品のカシミヤ大判ストール
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247052718

去年まではモコモコしたマフラーが好きだったけど、
屋内に入ったとき荷物になるのが難点。。。
でもこの商品はものすごく暖かいし、コンパクトになるし、とっても優秀!
カシミヤってすごいなと実感しましたびっくり
あっ、しいて言えば、あと10センチ長かったら文句なしです。



DRETEC デジタル温湿度計 O-230WT
DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT
http://www.dretec.co.jp/products/thermometer-2.html

とっても見やすいし、お手頃価格なのが素晴らしいz
湿気対策にと数台購入し、下駄箱・クローゼット・押し入れなど気になるところに配備。
置いてみたら常に換気を意識するし、コンパクトで場所をとらないのもイイ。
もうカビに泣くのはゴメンです雨



ナカバヤシ ロジカルダイアリー

http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/37960.html

セブンイレブンに置いてある商品。
今年はA6サイズのものを使っていて、おおまかなスケジュールだけ
書いておけばOKな私にはピッタリの使用感!
なので来年も絶対コレを使おうと心に決めていた。


2016年はひとつ大きいサイズのA5版を購入。
シンプルだけどメモ欄も数ページ付いてるし、ヨコ線入りできれいに記入出来る。
休日が赤色表示なのも嬉しい。しかも安い!



モンベル クリマプラス100 ライトスウェットパンツ
クリマプラス100
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106450

オットゥ(40代の夫)が部屋着にと購入したスウェットパンツ。
ストレッチのきいたフリースのような生地で、履き心地がバツグンらしい。
HPの画像だとオッサンっぽいデザインに見えるけど、
実際履くとお洒落スエットにも見えなくはない目
とにかく、冬はこればっかり履いているオットゥである。



サンバリア100 折りたたみ日傘

サンバリア100
http://uv100.jp/

この日傘をさすと、明らかに他の日傘よりも涼しい!!!
特殊な遮光生地を使っているので値段は高いけど、骨も比較的丈夫だし
一度コレを使うともう他の日傘には戻れない。。。疲れ
黒のシンプルな商品はすぐに売り切れて入荷待ちになる程の人気。
そして値段が高いだけあって故障した際のアフターケアもちゃんとしているように思う。
大事に、長く使っていきたい日傘ですあひょうパンダ




着物生地のリメイクパンツ
エチゴーヤ着物生地のパンツ
http://echigooya.thebase.in/

着物のリメイクって年配向けのデザインが多い気がするけど、
若者向けの形でカジュアルに着られるパンツ。
着物の柄ってレトロで独特な可愛さがあって、シンプルなトップスに合わせると最強に素敵Docomo5
サンダルはもちろん単色のスニーカーにも合うし、お気に入りです。



福砂屋のカステラ

http://www.castella.co.jp/shop/tokyo.shtml

ザラメが特徴の長崎カステラ。
美味しい上にあらかじめカットされているので、面倒がない!
自宅で食べるのもおすすめだけど、もっとおすすめしたいのはこっち↓





「キューブ」というシリーズのカステラは、手土産にピッタリ(・∀・)○
可愛いし、プラスチックフォークも付いているし、しかもあらかじめカットされているから
なんの準備もせずにすぐ手を汚さずに食べられる!
本当に気が利いた商品だなーと思いましたz



タイガー ステンレスミニボトルMMZ-A035

http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=MMZ-A

会社にコーヒーを持って行くために購入。
いろんなステンレスボトルがある中、コレに決めた理由は
1)洗いやすい
2)とっても軽い
3)マグカップのような口あたり
4)タイガーのロゴが可愛い


アマゾン販売サイト

ホントは自分用に買ったのに、オットゥが気に入ってしまい
今ではすっかりオットゥ専用品になってしもうたポカーンネコ
もう一個買おうかな!











| その他 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:53 | - | - |









http://zussylife.jugem.jp/trackback/127
カテゴリー
あたらしい記事
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
あたらしいコメント
月別のまとめ
リンクいろいろ
わちきについて