Zussy Life

逗子で暮らして感じたこんな事・あんな事を綴ります。隣駅の鎌倉情報も発信中。スマホの方は画面下部「PC表示に切り替え」でご覧になる事をオススメします!
PRIMEからのDonからの立石
ある雑誌で、とっても美味しそうなフレンチトーストの写真を見た。
大きな丸皿に生クリームをトッピングしたフレンチトースト、カリカリベーコン、目玉焼き、ピクルスが綺麗に盛りつけられていて、見た目も楽しい一皿びっくり

食べたい・食べたい・食べたい・・・・
調べてみると、逗子から車で20分程の海沿いにあるPRIME BRUNCHという店と判明。

フッフッフッフ。。。



早速やってきた。
胸が高鳴る。あのカリカリベーコンが食べれる。。。
そう、ワチキの目当てはフレンチトーストよりもカリカリベーコン(・∀・)○
それなら家でも食べられるじゃん、とのご指摘もあるが、
自分で作ったカリカリベーコンよりも外で食べるカリカリベーコンの方が美味しく感じるのは何故だろう。

期待に胸を膨らませ、いざ入店!!!!



がーん

がーん

がーん

ガーン。ガガガガーン。

嫌だ。このままでは帰れない。帰りたくない。

という訳で



PRIME BRUNCHのすぐ裏手にあるレストランDonにターゲットを変更。ランチを食べる事にした。


おっとぅはレストランDonの一番人気「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」をオーダー。


ワチキは「B・T・Gピザ」をオーダー。ベーコン・トマト・ガーリックね。

スパゲッティもピザも上品で美味しかった。
どこか昔ながらの味わいというか、嫌いな人はいないんじゃないかという安定感がある。
ただ、ちょっとお値段は高めかな・・・という印象。

でも立地が良いし、海を望むテラスもあるし、少し値段設定が高めでもお客さんは入りそう。
この日も店内は老若男女で賑わっていたDocomo5
夏の海開きの時期なんかはものすごい客入りだろう。




Donを出て、ズンズン歩き出すおっとぅ。
駐車場も通り過ぎ、何も言わずにズンズン進む。

「どこ行くの?」と聞くと・・・

「立石。立石公園。」と、おっとぅ。
「立石」を中学の同級生を呼ぶように言っているが、何なのだろうか。



立石公園とは三浦半島の西海岸沿いの遊具も何も無い公園。海岸に高さ12m・周囲30mの自然岩が立っている。カメラ愛好家にとっては富士山を撮る絶好の場所として有名らしい。




岩場を歩いて海へ出る事もできる。釣り人もチラホラ。スニーカーだからガンガン岩場を移動できて楽しいあひょうパンダ

余談だが、先日アウトレットで買った3000円のスニーカーがとてもいい(・∀・)○
やっぱりスニーカーの歩きやすさはハンパないから、カジュアル服での通勤時も大活躍している。その分どうしてもヒールから遠ざかっていて、女子力がどんどん低下中なのであ−る。



ひとしきり立石公園を楽しんだ後、おっとぅが呟いた。

「まさかとは思ったけど、確信に変わった。ウンコしたい」

そういう言い回しする必要ある?
おっとぅが外出時にウンコしたくなるのは毎度の事なので、しょうがない。
そろそろ帰ろうかね。

家路を急ぐ中、ウンコしたい度30%〜70%を行ったり来たりするおっとぅ。
毎回ヒヤヒヤさせられるよ、こっちも。

雨 雨 雨 


ちなみに、今回掲載したPRIME BRUNCHレストランDon、立石公園に車で行くには、立石駐車場を利用するのが便利。


逗子方面から行くと、プリンで有名なレストランマーロウを過ぎたあたりを右折する。


右折したらこの景色。満車の場合はここに行列を作って待つ。


普通車62台が駐車可能な無料駐車場。昼時はいつも満車ぎみらしいのでご注意を!










| 逗子グルメ | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:54 | - | - |
メバルさんこんにちは。
ご無沙汰してます、もちろん覚えてますよ!

ようこそ逗子へ!
弁当男子してるなんてスゴイですね。お忙しいようですが、
これから少しづつ逗子を満喫できると良いですね〜

えっと、ご質問の雑貨屋さんの件ですが、
残念ながら逗子にFrancfrancぽいお店はありません。

おっしゃるとおり、その手の雑貨屋があるのはJRなら大船(ルミネに無印・3COINSなど)、戸塚(無印、ハンズbe、George’sなど)まで行く必要があるります。

京急の方面は、私はほとんど京急に乗らないので情報不足です、すみません。

生活雑貨をいろいろ探すのであれば、オススメがあります。
それは辻堂の「テラスモール湘南」です。
ここにはたくさんのブランドが集結しているので、いろいろ比較しながら買い物ができます。無印(大型店)・Francfranc・ロフト・KEYUCA・3COINS・アクタス・unico など、その他いろいろあります。

アクセスがちょっとだけ面倒(横須賀線で大船→東海道線に乗り換えて辻堂)ですが、改札を出ればすぐに店舗なので便利です。もしかして既に行かれているかもしれませんが、もしまだなら是非行ってみてください。


お仕事して家事もして、毎日大変だと思いますが、
時々はゆっくり海を眺めながらお茶でも飲んで、逗子を楽しんでくださいね。
| おちび | 2014/04/22 2:10 PM |
こんばんは。
ご無沙汰しております(笑)
てか、覚えてらっしゃいますかね?(笑)
大阪から単身で逗子に乗り込み何とか自炊、弁当男子生活をしております。
平日は新逗子駅と自宅の往復。休日はオーケーストアで食料品の買い溜め、たまに上大岡のヤマダ電機で家電を見たり無印で生活用品を探したり、百均で消耗品を買ったりの生活なので、まだ逗子をあまり知りません(汗)
今週末は大阪に帰り、GWもキャンプの予定なので一向に逗子を把握できません…
コメントしたのは、逗子の雑貨屋さんについてです。駅前のスタバの上の雑貨屋さんには何度か足を運んでますが、Francfrancのような感じの雑貨屋ってありますかね??
大船や上大岡まで出ないとやはりないのでしょうか?
お暇な時に教えていただけると助かります。
| メバル | 2014/04/21 10:54 PM |









http://zussylife.jugem.jp/trackback/96
カテゴリー
あたらしい記事
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
あたらしいコメント
月別のまとめ
リンクいろいろ
わちきについて