Zussy Life

逗子で暮らして感じたこんな事・あんな事を綴ります。隣駅の鎌倉情報も発信中。スマホの方は画面下部「PC表示に切り替え」でご覧になる事をオススメします!
セブンイレブンの『蔦(つた)醤油Soba』がっ!












とにかく美味しいカップ麺だった。。。。

なんだろう、厭味のないトリュフの風味・絶妙な貝の旨味・それらをまとめる醤油スープ!
残ったスープでご飯を炊きたいと思った程すばらしいお味でした。

チャーシューとメンマもこの手のカップ麺では食べた事がないレベル。麺だけはちょっと柔らかすぎた(指定の時間通りに作ったのだけれど。)から、ちょっと固めで食べるのがオススメ!

さすが二年連続ミシュラン星を獲得しラーメン店Docomo118
カップ麺でこの仕上がりなら、実店舗でいただく一杯はどんだけ素晴らしいのだろうか?
日本一の行列店Japanese Soba Noodles 蔦、いつか行ってみたい!

| その他 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
買ってよかったモノ2016
昨年度に引き続き、2016年これは買ってよかった!というモノをご紹介しますあひょうパンダ
(今回も逗子情報とは直接関係ない記事です、あしからず。)


マキタのターボ (CL103DX)

通販生活のサイト

実家の親にオススメされたマキタの充電式掃除機!通販生活のモデルCL103DXを購入し、洗面所に置いている。洗面所は髪の毛が沢山落ちている場合が多く、この掃除機が大活躍!もちろん、リビングでも使います。

床にちょっとしたホコリや髪の毛を見つけても、大きな掃除機を引っ張りだしてくるのは面倒くさい時ってありますよね。以前はクイックルワイパーで対処していたようなゴミを、今はマキタのターボでブンブン吸引Docomo118

連続使用時間は強で約15分、標準で約30分、ターボで約12分(モデルによって時間は様々)。購入前は強で15分って短いんじゃないかなーと思っていたけど、実際に使用してみると15分連続で使う事はまず無いと判明ポカーンネコ ガッツリ掃除機かけたいときは、充電式じゃない掃除機でやるし!

朝のバタバタしがちな洗面タイムも、コレのおかげでサッと掃除できて最高です目




珪藻土のバスマット

soilの商品ページ

バスマットの洗濯がなくなったし、手入れが楽だし、脱衣所からジメジメ要素が無くなって気持ちが良い!本家のsoilの薄いlightタイプを購入したが、ニトリに安いやつが売ってるらしい怒り そっちでも良かった。。。。




お風呂用皮脂取り ゆくりん

ゆくりん ざぶざぶブルー

以前はアカパックンを使用していたけど、こっちのルックスが気に入ったので乗り換え。最初は湯船に浮かんでいる姿を見てギョッとしたが、慣れると可愛い双葉


体内のフィルターとカバーを洗って繰り返し使えるのがアカパックンよりも優れているところ。





メルヴィータ ローズ タッチオイル

メルヴィータ公式

乾燥してくるこの時期に大活躍しているこのオイル。アルガンオイルベースなんだけど、なんつったってベタベタしない!外出先で乾燥した手にハンドクリームを塗りたいところだが、どの商品もけっこうベタついてしまうガーンネコ ハンドクリームを塗った手でドアノブやらペンやらキーボードやらマウスやら触りたくない。

このオイルはロールオンタイプで塗りやすく、塗ったそばからベトつかないのが嬉しい!ローズの香りは好みが別れるかもしれないが、ローズ嫌いなワチキが不思議と好きなローズの香りびっくり 大きさはシャチハタ位、ポッケに忍ばせておいても一度も液漏れした事が無いので、持ち歩きにオススメ!!!


| その他 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
W洗顔不要クレンジングジェル比較
備忘録としての記載。随時更新予定


<デュプレール>クレンジングジェル 200mL(税抜き1200円)

総評価 ★★★★☆

テクスチャー・・・ゆるめのジェル
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・つっぱらない
好きなところ・・・爽やかなグレープフルーツの香り、ポンプ式
イマイチなところ・・・すすぎ終わったと安心できるまで少し時間がかかる
リピートするか否か・・・リピしたい(使用感もコスパも良く、ポンプ式で使いやすいのでお風呂用に最適)



<リ・ダーマラボ>モイストゲルクレンジング 150g(税抜き2,848円)

総評価 ★★★★☆+

テクスチャー・・・粘度高め、小さなこんにゃくスクラブ入り
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通悪い
洗い上がり・・・乾燥しない+しっとり感あり
好きなところ・・・しっかり洗えている感があるのに乾燥しない
イマイチなところ・・・コスパ
リピートするか否か・・・リピしたい(お財布と相談)



<肌ナチュール>リッチモイストクレンジング 150g(初回税抜き1780円)

総評価 ★★★☆☆

テクスチャー・・・泡で出てくるが、すぐにトロトロのジェルに変化
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・超しっとり+お肌スベスベ
好きなところ・・・洗い上がりのしっとりスベスベ感
イマイチなところ・・・すすぎ終わったと安心できるまで時間がかかる
リピートするか否か・・・しない(テクスチャー、容器、初回以降のコスパ)



<リッツ>シェイプモイスト クレンジングウォッシュ 120g(税抜き910円)

総評価 ★★☆☆☆

テクスチャー・・・ゆるめのジェル
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・つっぱらない
好きなところ・・・コスパ
イマイチなところ・・・全体的な使用感
リピートするか否か・・・しない(顔に滑らせた感じが好みじゃない)



<クレンジングリサーチ> リニュー ブライトクリア オイルジェルクレンジング 145g(税抜き1200円)

総評価 ★★☆☆☆

テクスチャー・・・硬めのジェル、こんにゃくスクラブ入り
濡れた手・・・不明
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通悪い
洗い上がり・・・つっぱりはしないが、やや乾燥するような?
好きなところ・・・コスパ、すすぎ終わりが比較的わかりやすい
イマイチなところ・・・香り、使用感
リピートするか否か・・・しない(洗浄力が強すぎるような感じだったので)



<レパルテ> クレンジングジェル お試しチューブタイプ 100g(税抜き1000円) 

総評価 ★★★☆☆

テクスチャー・・・トロッとジェル、こんにゃくスクラブ入り
濡れた手・・・不明
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・しっとり柔らか
好きなところ・・・スクラブが痛くない、シンプルな容器
イマイチなところ・・・クレイっぽい香り、可もなく不可もない使用感
リピートするか否か・・・しない(決め手に欠ける)



<スキンビル> ホットクレンジングジェル 200g(税抜き1886円)

総評価 ★★★★☆+

テクスチャー・・・粘度の高いジェル
濡れた手・・・OK
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通・悪い
洗い上がり・・・しっとり
好きなところ・・・オレンジの良い香り、快適な温感、コスパ
イマイチなところ・・・マナラと比較すると、使用感が劣る
リピートするか否か・・・リピしたい(冬に使いたい)



<マナラ> ホットクレンジングゲル 200g(定期便 税込み3283円)

総評価 ★★★★☆

テクスチャー・・・硬いジェル
濡れた手・・・NG
メイク落ち・・・きちんと落ちる
すすぎ感・・・良い・普通悪い
洗い上がり・・・しっとり柔らか
好きなところ・・・柑橘の香りも良く、コスパ以外は完璧な使用感
イマイチなところ・・・コスパ
リピートするか否か・・・すごくリピしたいけど我慢(消耗品としては割高)




| その他 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉駅前で本格ハンバーガー ROOF TOPS


2015年5月にオープンしたルーフトップス
小町通りの入り口にある鎌倉マークビルの6階なので、駅から30秒くらいの好立地(・∀・)○



店内の半分のスペースは開放的な屋上テラス。
時期によっては画像のように屋根つきで営業するので、雨の日も安心して食事を楽しめる。



鎌倉駅前が一望!奥の方にはうっすら海が見える。
夏の花火大会には、ここから最高の景色が拝めるらしい!



こちらがクリスピーベーコンチーズバーガー(プレートセット)。

プラス400円でサイドメニュー2品とドリンクが付くプレートセット。
オットゥが今回オーダーしたのは、フライドポテトとマッシュポテトのイモイモコンビ。
よほどお腹が空いていたらしい。



こちらはワチキがオーダーしたクリスピーベーコンチーズバーガー(ミニ)。
おやつ感覚で食べるにはちょうどいいサイズ。



バーガー袋に入れてパクパク。
食べやすいし大きく開けた口が隠れるので、バーガー袋はありがたい!



メニューはこんな感じ。接客も丁寧で、すごく感じのいいお店でした。
休日は混雑必至だけど、鎌倉にお越しの際は是非お試しを双葉


| 鎌倉グルメ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちっこいコーヒー店 THE COFFEESHOP 逗子店


逗子駅の近くにコーヒー専門店が誕生。
その名もTHE COFFEESHOP 逗子店

2016年6月にOPEN。クラウドファンディング『Makuake』で資金調達をして実現したお店。代官山にも店舗があるっぽいけど、主に自家焙煎したスペシャルティコーヒー豆とかグッズを販売している模様。

こちら逗子店にはシフォンケーキなどの軽食もあって、二階に小さなイートインスペースもある。
と言う訳で、さっそく入店。



お豆の種類とか特徴とかを丁寧に説明してくれ、抽出方法も2種類の中から選べるシステム。店内で飲むときは、オリジナルのマグカップに入れてくれる。

上の写真、だいぶ飲んじゃってから撮影したので、コーヒーの量は少なめ。。。

このコーヒーを嫌いという人はいないんじゃないか、という味わいコーヒー次は牛乳いれたバージョンのを飲んでみよっと。



マグカップの底にはお店のマークが。



二階はこんな感じ。
めっちゃ狭いが、屋根裏部屋っぽくて落ち着く空間。



逗子駅近辺のコーヒー専門店として貴重なお店。コダワリっぷりが伝わってきて、なるほどコーヒー好きならココで豆を買いたくなるのも納得。

欲をいえば、朝の時間帯にさっとテイクアウトできれば良いなーと思った。
でも、美味しくコーヒーを抽出するためには少し時間がかかるから、ちょっと無理なのかな〜?
朝はみんな急いでるし。

あと、エスプレッソやカプチーノ系のメニューも豊富になればいいのになあひょうパンダ







| 逗子グルメ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
カテゴリー
あたらしい記事
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
あたらしいコメント
月別のまとめ
リンクいろいろ
わちきについて