Zussy Life

逗子で暮らして感じたこんな事・あんな事を綴ります。隣駅の鎌倉情報も発信中。スマホの方は画面下部「PC表示に切り替え」でご覧になる事をオススメします!
わが家のお気に入りアイテム 〜食卓編〜
各家庭にはそれぞれ「わが家のお気に入り」商品が存在すると思う。
今回は、わちきの冷蔵庫に常備しているお気に入りアイテムをご紹介やかんさん

まずはコレ。


アサムラサキ かき醤油 150ml 280円

お出汁のきいた醤油で、普通の醤油の代わりに使用。
わが家ではシラス丼やマグロ丼など、丼ものをよく作る(簡単だから)のだが、
コレをかけるだけでワンランク上の美味しさに!!
親子丼の味付けとしても美味しいし、ただ豆腐にかけるのもE。


つぎ!!


Pasco超熟 山型食パン

やっぱりPascoの超熟は美味しい。
週末にまとめ買いして冷凍庫で保存してるんだけど、
冷凍してから焼いても十分美味しいのだ!
サクサクもっちり。


んでもって、つぎ!!


キューピー テイスティドレッシング イタリアン
210ml 324円(税抜き)

これは常に3本ストックしておる。
なんてったってベーコンの風味がきいていて、
サラダを御代りしたいくらいの美味しさなのだ。
ベビーリーフの上に豆腐をのっけて、
このドレッシングとかき醤油をかけるのが、わが家のお決まりサラダ。


みなさん、お試しあれふーん
| その他 | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
超おすすめ!軍港めぐり!
護衛艦いかづち

おっとです。

今日は前から行きたかった横須賀の軍港めぐり
行こうよ〜行こうよ〜と駄々をこねて妻と参加してきました。

・・・・・・・・・結果

1200円、45分のクルーズは超満足!!!
軽快なトークで解説してもらいながら、米軍と自衛隊の軍艦を堪能しました。

逗子から電車で10分の横須賀は、正直遊ぶとこはイマイチなんだけど、
このクルーズは素晴らしいので関東圏の人は是非一度行ってみていただきたい。


空母ジョージ・ワシントン

空母ジョージ・ワシントン!!!でっけぇええ!かっけぇええ!
(写真ではまったく迫力が伝わらないけど)

全長333m。高さはビル20階相当という巨大さ。
乗員は6000人もいるため、ジョージ・ワシントンが基地にいる間は
横須賀市内の経済にも大きな影響があるらしい。スゲエ。

GoogleMap

GoogleMapで見るとその巨大さがわかる。圧倒的じゃないかっっ!!!

前回横須賀基地が一般公開された時は、サプライズでジョージ・ワシントン内に
入れてくれたらしい。いいなーいいなー。

でも一度作戦行動に出ると6ヶ月は帰ってこなかったりするらしいので、
今回見れただけラッキーかもしれない。


試験艦あすか

艦船の識別番号は、2桁が支援、3桁が護衛、4桁が調査を任務としているらしい。
中でもASE-6102試験艦「あすか」は最新兵器を試験する艦載兵器実験艦。
考え方によっては最強!(最強というワードが出るだけで漢は熱くなる)

他にも海洋の調査船、潜水艦の救助船などいろいろなのがあった。


潜水艦

潜水艦は他の艦船とは違って識別番号も艦名も何も書いてない。
書いちゃうと作戦行動とか性能とかバレちゃうからね。


護衛艦きりしま

そして日本を護るイージス艦「きりしま」!(と「はたかぜ」)

潜水艦は400億で造れるのに対し、イージス艦はレーダーだけで500億するらしい。
さすが日本を守る最強の盾だぜ。カッコイイ。


ここにある艦船は、震災の際すべて現地に派遣されたとのこと。ご苦労さまです。
| その他 | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
このスナックがうまい!
スナック セブンプレミアム バーベキュースナック

『カ○ビーのサッポロポテト・バーベQあじ』にそっくりなセブン&アイのPB商品。

コレ、本家以上に超美味しいびっくり!!びっくり
スナックの厚みが本家よりも薄くって、口当たりがスッゴク軽〜いのだ!
んでもってバーベキュー味のパウダーも濃すぎず薄すぎずの絶妙なバランス ぐー
しかも、こーんなに美味しくって100円なのだ ぐーぐーぐー

いまのところスナック菓子でナンバーワン!!!
すごいぜ、セブンプレミアム。


| その他 | 20:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
逗子に参上!
披露山公園から

青森でスクスク育ち
東京でせっせと働いてきたワチキにとって、
逗子は全く縁のない土地だった。

だのに愛した相手は逗子生まれの一人っ子。

結婚3年目にして夫の生まれ故郷に移住することになる。


ワチキのスペック
*30代・女性
*主婦ときどきフリーの技術職
*性格はネクラ
*寝るのと食べるのが好き

こんなワチキにご縁あって、ZussyLifeがはじまった。
新鮮な視点で逗子での生活を綴っていこうと思う。


| その他 | 13:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
カテゴリー
あたらしい記事
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
おすすめいろいろ
あたらしいコメント
月別のまとめ
リンクいろいろ
わちきについて